アクセスカウンタ

蔵之瀬・その後

プロフィール

ブログ名
蔵之瀬・その後
ブログ紹介
平成28年12月11日をもちまして「蔵之瀬」を閉店致しました。営業中は蔵之瀬をご愛顧頂き誠にありがとうございました。平成21年12月10日の開店以来、丸7年も大過なく、続けてこられたのもお客様がたのご支援のお陰と、重ねて感謝申し上げます。
これからは、蔵之瀬以外の「何事も一生懸命」をモットーに日々取り組んでいきたいと思います。
「手打ちうどん・そば・蔵之瀬」だった当ブログは「蔵之瀬・その後」として継続して行きますので、時々お立ち寄りください。

zoom RSS

きょうは

2017/02/22 17:19
久し振りに穏やかな天気なので、前畑のトータルメンテナンスを実施。
今の時期は作物がほとんど無く広い区域が空いているので荒耕もし易い。
苦土石灰、石灰窒素、消石灰を散布。
画像
画像
画像
お隣の小さな畑もついでに。
画像
ジャガイモ植え付け区域は右側で石灰類は使わずに堆肥、化成を散布した。
画像
その後、荒耕を実施。
画像
画像
画像
およそ3時間半で作業終了。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きのうの

2017/02/21 17:48
雨は十分なお湿りとまではいかず20時頃には止んでしまった。
その結果きょうは西高東低の気圧配置になって猛烈な北風が吹きまくった。
ほぼ満開になった庭の梅も花が散らされていた。
画像
画像
強風のなかの夕方の景色。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きょうは

2017/02/20 18:18
夕方から降雨予報なので、家の周りの枯れ葉を片付ける。
画像
画像
その後、葱をもう一畝追加で植え付ける。
画像
画像
五時過ぎには雨が降り出した。いくらかお湿りになるかな??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝起きて

2017/02/19 18:43
ビックリ。明け方に少しパラついたようだ。
画像
きょうは11時から組合の引継ぎの集まりがここで。
画像
15分前に行くとすでに準備完了で。
画像
18名集まって開宴に。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きょうは

2017/02/18 16:47
「智さん」のまきば保育園では年に一度のおゆうぎ会だ。
会場はここ。こちらを参照http://www.kfp.or.jp/c00/
画像

ロビーには保護者、家族が一杯。
画像

観覧席は前の方だったが、撮影不可区域。残念。
撮影はパパに任せて、演技を堪能した。
最後にクラス毎に記念撮影。うめ組のメンバーだ。
画像


ここ数日間風が強くてチャリを休んでいたので夕方になって漕ぎ出す。
ここで折り返し、21.8Kmでおしまい。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暖かさに

2017/02/17 18:16
誘われて。庭の花も開花。
画像
画像
画像
以前に植え残していた葱を追加で植え付けた。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美味しいから

2017/02/15 17:01
ぜひぜひと、先日友人から勧められたレストランへ。
画像
玄関。こちらを参照http://loco.yahoo.co.jp/place/g-RuPyXZ_hFZM/review/?utm_source=dd_spot
画像
メニュー。
画像
お肉ランチをチョイス。
画像
画像
画像
画像
別オーダーのスイーツ。
画像
その後チョット足を延ばして。
画像
画像
画像
帰途途中のここへ立ち寄る。
画像
飯能名物だ。2時過ぎだったけどまだ残っていた。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご近所の

2017/02/14 17:48
○○木さんではきょう上棟だ。とは言えセキスイハイムのユニットタイプなのであっという間に完成の形に。
画像
バレンタインで頂いた。
画像
庭の梅がだいぶ咲いてきた。3〜4分咲きかな?
画像
おとといからやっている松の剪定。3日間でようやく終了に。俄職人にしてはまあまあの出来!?
画像
ゴミも沢山。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


玄関先の

2017/02/13 16:47
松は毎年毛虫の被害を受けていた。
先日近所の人に「早めに枝を詰めないと毛虫が出るよ」と言われたので
作業の方法を教わってきのうから剪定作業を開始した。
頂上部分の様子。左は少し手を入れた部分。右はまだ。
画像
きょうの頂上部分。ほぼ完了。
画像
全体に緑色なので写真が判りにくい!?こちらは未着手。
画像
完了部分。
画像
明日で終了するかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近は

2017/02/12 19:37
少しづつだが、前畑の草取りをやっている。作業の三点セット。
画像
草取り器のアップ。こちらを参照https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3+%E8%8D%89%E5%8F%96%E3%82%8A&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=138078510406&hvdev=c&ref=pd_sl_1s0zlb756j_b
画像
最近は庭のブロック仕切りの上を上手に歩ける。
画像
風が強いが田ン圃の方にチョット出掛けた。
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近所の

2017/02/11 17:27
○○木さん宅では新築工事の真っ最中。
画像

おととい久しぶりの降雨があったので、荒耕が未実施だった「苗間」の作業を。
画像
ことし新たに借りる田ン圃も荒耕実施。
画像
途中。
画像
トラクターの音を聞きつけて早速鳥たちが集まる。
画像
雲が多く冷える日だが風が弱いので漕ぎ出す。
画像
きょうはここで折り返して22Kmで終了。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


午後から

2017/02/10 17:57
北風が強くなるという予報なので、10時過ぎに漕ぎ出した・・・がもうかなり強く吹いてるって!!
きのうの雨のお陰で埃が無いのは救い!?
初雁橋袂の緑地に何かお祀りしてある。
画像
上戸運動公園は平日なので誰も居ない。
画像
ほぼ北に向かっているので風が半端ない。
画像
川越資源化センターだ。
画像
微かながら真っ白な浅間山が見える。
画像
落合橋で三川が合流。
画像
画像
越辺川左岸を遡る。こんな物が。
画像
269号に出て左折。
画像
いつも行く練習場の横を。
画像
39号のここへ久し振りに。
画像
・・・と思ったらなんと「トホホ!!」
画像
こなんことなら手前の「藤うどん」にすれば良かった(泣)
きょうは27kmで終わり。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


狸では

2017/02/09 17:22
ありません。お隣の「ジジ」がきょうも庭先に現れる。
画像
早朝は雪が舞っていた。うまく写り込んでいない?
画像
10時過ぎには一時止み間があったのでチョイ乗りに。広瀬堰にはいつものユリカモメが。
画像
岸にかなりの数が群がっている
画像
・・・と思ったら餌付ける人がいた。
画像
きょうも走路上のプレートを。
画像
画像
昼過ぎになって再度降り始めたので16kmで走り終わり。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ようやく

2017/02/08 16:21
自宅庭の梅花が開花、芳香を放っている。ピンボケご容赦。
画像
北風がやや強めだが二日間休んだので漕ぎ出す。柏原堰北側の地区養魚にある養魚場。
画像
豊水橋の袂で引き返す。
画像
画像
八瀬大橋付近の入間川CRにあるプレート。こちらを参照http://koedo.info/150424sasara/
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた

2017/02/06 19:31
松山選手が大活躍のWMフェニックスオープン。早朝からNHK・BSテレビに釘付け。
画像
bP6、BP。
画像
画像
惜しくも外す。
画像
bP7ティーショット。
画像
その後、プレーオフ4ホールまでハラハラ、ドキドキの連続。4勝目おめでとう!!

北風が強かったがきのう届いたチャリの初乗り。近所を流す。
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


けさ

2017/02/05 19:35
近所のいつも行くコイン精米所へ。だが先客さんが居て「料金もお米入れたんですが・・・故障で止まっちゃったんです」との事。連絡先の携帯に電話しても休日のせいかつながらない。
画像
やむなく断念して他の地区へ精米に。
画像
自宅裏からバイク音が響いているので「智さん」と見学に。
画像
モトクロス場は10台ほどが爆音・砂塵をまき散らして疾走中。
画像
画像
画像
午後になって狭山市広瀬東のここへ。こちらを参照http://vaxsayama.com/
画像
中古ながら素敵なロードバイクに乗り換え。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北風も

2017/02/04 16:42
ここ数日間よりも静かで気温も高めなのでチョイ乗りに。
上奥富堰で岸辺を覗くと傷だらけの小さ目の鯉が。
画像
土曜日なのでそれぞれの運動公園はスポーツで大賑わい。
画像
画像
入間川CRでは各地区の伝統芸能のプレートが設置してある。
画像
土曜日で半日で帰宅の「智さん」はストライダーで乗り出す。
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここのところ

2017/02/03 17:34
北風がかなり強く吹いているので〜軟弱チャリ乗りは中止に。
きょうは節分だ。「智さん」は保育園で作成した面を持ち帰った。
画像
かなりユニークかな。
画像
節分といえばこれ。
画像
広告が入っていたのでつい誘われて。
画像
お店はここ。開店時に2〜3回行ったきりなので何年振りかな?
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きょうは

2017/02/01 16:29
風も無くて気温もやや高め。閉店前に頂いて、今は玄関に置いてある花に水やり、日光浴を。
画像
画像
午後になってチョイ乗りに。入間川CRにも沢山の人が。
画像
画像
画像
広瀬堰にはあまり見かけない鳥が。
画像
餌付けされているのか?1mほどに寄っても逃げない。近くにいる人に聞くと「ユリカモメ」だそうだ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早朝

2017/01/30 16:45
自宅から出た所の道路で漏水騒ぎ。
画像
画像
工事で断水するかもしれないのでハケツに。
画像
10時前に工事業者到着。
画像
穴をあけて聴音器で漏水箇所を特定。
画像
給水車も到着。
画像
ショベルカーも到着。
画像
路面カッター作業開始。
画像
原島接骨院から帰ってきたらほととんど工事が終了していた。
画像
保育園から帰って来た「智さん」は「工事の様子が見たかった」と半べそ。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

蔵之瀬・その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる